走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

じわじわじわ、じわじわじわ

 かつて、兄にゲーム誌の読者欄のイラストで気に入ったものを見せたら、いきなり殴られた事が。また、兄はイラスト投稿する者やそう言う行為を嫌っていたフシがある。そして、ゲーメストの読者欄に載っていたハガキをたよりに入手した同人誌を見つけた兄はオレに、「いっぺん死ね!」とまで言いやがった! こう言った事がじわじわとオレの心を蝕んで、宗教に走るきっかけになったのだろう。もうちょっと言うと、強者に屈服する道を選んだと言うか。自分の趣味を否定されて、「なにくそ」と奮起出来なかったのは残念だ。

 それから30年……、今やかつての青春の残滓を未練がましく集めてすがっている。嗚呼。それに、どんどん人は離れて行くし、今風邪で新しい絵を描く気力もないし。つまらん人生だ。オレの人生返せー!

 話は変わるがツイッターでは、左派がむかしの「有害コミック」騒動の時の宗教右派みたいな事を言い出しているし! 左右ともに規制に傾いては、止めるもんがおらんようになる!

 規制反対派は規制反対派で、なにやらおかしな事を言い出してしまっているし。今ツイッターのアカウントは凍結されている奴だが、「人権は国が与えるもの」と言ったのがいたんだよ! そりゃ国賦人権説じゃねえか。むかし規制反対派の掲示板などで天賦人権説を学び、それで行こうと言ったのはなんなんだ。どんどん状況は悪くなっているね……。もうやだ、この人たち。