走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-11-01から1日間の記事一覧

ますますどうにもならない

スマホからブログ記事を入力したら、途中で送信するやらダブって何個も同じ記事を投稿するやら。体調が悪い時に、余計な事するもんじゃないな。パソコンからでないと投稿した記事の削除は行えないから、もう少し寝ておくはずがわざわざパソコンの前に来て削…

今、かなり苦しい

ある目的のために絵を描いていたら、心臓が苦しくなって来た。描く姿勢の関係から、身体が悲鳴を上げたのかも知れないけど。 どっちにしろ、今かなり苦しい。体力不足なんだな、オレ。それは今に始まった話じゃないか……。とりあえず、落ち着くまで絵描きもツ…

描きたい時が描く時

いきなりでなんだが、最近はちっぱい(小さなおっぱい)を描きたくなっていて、こないだも描いてpixivに挙げた。もう、ここでエロ絵は挙げないようにしているので、見たい人はpixivまで。こんな話から入ってなんだが、ヤハリ趣味で描いている絵と言うのは、…

「絵を通して社会と繋がりたい」者の怒り

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記の2記事で紹介したイモや、(いちいち言及した過去記事を挙げないけど)一連の「萌え絵」叩きに対する怒りもまた、オレが「絵を通して社会と繋がりたい」からなんだろうなと。自分が「絵を通して社会と繋…

社会保障に対する誤解

青木雄二は生前、「少子化が続いている以上、国民年金は破綻するやろ。お前ら*1の世話にはならんから、払わんでええようにしてくれ」とか言って年金を払わないで済むようにしていた。確かに、国の世話になる前に青木は死んだが……。 青木のこの言葉で連想した…