走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いろいろ辛いんで、土日ブログ休む……

 いろいろ辛くて、参りそうである。いや、かなり参っている。仕方ない、明日明後日ブログだけでも休む事にする。何故辛いかは、聞かんでくれ。言語化もしとうない……。

 辛い時に自分を慰めるのが下手なオレは、こんな時いろいろ面倒である。ブログ休むのも、あまりのしんどさからなんだが、書かない間何をするかだ。絵を描くつもりだったけど、その度にファミ通はじめとする、オレが好きな絵柄をけなす連中の事が頭をよぎってなあ。結局、何が辛いかのひとつを言語化しとる。奴らを「気にするな」みたく人から言われた事もあったが、怖いもんは怖い。反撃も許されんまま、蹂躙されて黙っているしかないなら、いっそのこと死のうかとも思ったけど、あの世に行ったらスパロボ30も出来ないし、他にもいろいろ不具合が。『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネみたいに、けなす連中に怪獣なと……もういい? あそ。しかしね、悔しいのは事実だ。奴らを被害者にしたらこっちが損だと思い、出来るだけ無視して絵やマンガを描いていたが、奴らに後ろからバッサリやられるんじゃないかと言う恐怖が出てきて……。この恐怖は誰に相談すればいいか分からない。そうでなくても、人に相談してどうにかなった事は少ないし。つれーっ!

 「辛い時に自分を慰めるのが下手」なため不安に溺れやすいから、余計に自分の考えが悪循環を起こすのだが、対策が分からん。ツイッター見なけりゃいいじゃんと言われた事もあったが、ただでさえ少ない連絡相手が、それでもっと減るのはどうすればいいんだ……。スマホじゃ、ブラウザからツイッターのメッセージのページに行く時、ある種の不具合があったし。ファミ通の「アニメ絵」disに対し「うるせえ」とか「余計なお世話だ」とか思って流せなかったばっかりに、今なお苦しんでいる……。あの頃、趣味を同じくする友達なといたならと考えるが、帰らぬむかし……。こんな愚痴を繰り返し書くくらいなら、土日と言わずもうちょい長くブログ休んだ方がいいかも知れん。