走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

罵られても、生きててよかった……

 最近、いろいろあって題名に書いたような気持ちに。家族に、勤め先*1DQNに、ネットにうごめく有象無象に罵られて、正直辛かった。しかしまあ、まだ生きるのをあきらめんでよかった。あきらめてしまったら、オレを苦しめた連中の思うツボだったし。とは言え、あまりの罵倒に耐えられなくなっていたのも事実だ。これが精神的に悪い影響を与え、持病の統合失調症の悪化も招いていたのだろう。だからと言って、罵倒されない「だけ」では、人は辛さを克服出来んのよ。そこはクダクダしくなるから詳述しないけど、やっぱりある種の「湿り気」みたいなものが人生にはね。その意味でも、いい事が続いたのがよかった。願わくばそのいい事が、もうちょっと続いてくれれば。

 と言うか、今までの人生が酷すぎ! これまた詳述しないけど、上手くいかない事が多くて「オレは、何をやってもダメなのかなあ……?」と、長らくいじけていたし、そんな精神状態で罵られまくって、酷い時には殺されかかり……。それでも生きてて来たから、今いい事があったんだが。いい事についても詳述せんぞ、個人的な話が多くて要約しづらいんだ。そんなこんなで、今は気持ちに余裕がある。大小様々な問題は残っているけど、この調子なら、それに押し潰されもしないだろう。

 と、書いてから話が詰まった。前段落から文章を繋ごうとしても、全然繋がらないものしか出て来んのだ。いい事が続いて、今のところ愚痴る必要もない状態だからかも知れんけど。と言うわけで、この記事終わる。

*1:と言うか、世間。