走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛い事を思い出し、凹む……

 よせばいいのに過去の辛い事を思い出し、凹む破目に。傷口を余計広げる事になるから、思い出した事は詳述しないけどな。悔しいので晩飯は、Woltから出前を取った。やけ食いしたい気持ちだったのよ……。

 ところで、オレがオタク知識に貴重なシナプスを支配させているのは、人生の辛い事を忘れ続けていた故の結果に他ならない。世の中のオレより幸せな連中には分かるまい、こんな生き様は! あと、さらなる(あるいは別の)弱者を叩く事で、偽りの幸せや安心を貪る弱者にも……。トホホ。話を少し戻そう、別件で色々思い出した事があり、それについて「よくもまあ、こんなにオタク知識ばかり覚えているもんだ」と思ったあと、なんでそれ以外が残らなかったのかを考えたら、前述の結末にたどり着いたんだ! もっとオタク趣味に耽る時以外に幸せな事があったら、覚えている事もまた違っていたかも知れんが、それも愚痴……。オタクが間違っていると思っちゃいないが、オレのオタク知識を欲している者がどれだけいるよ、世間に……。そう思ったのと、忘れていた辛い事が記憶の扉からどっと出たのとで、自分の人生が悲しくなったんだ。すまんね。

 とりあえず、晩飯食べたら気を取り直そう。