走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

フチョー! フチョー!

 困った……、不調で辛い。朝早いのに、全然寝られないし! 中途半端に起きて描きかけのマンガネームを描いていたら、調子悪くなるやら寝られなくなるやら。しかもネームが進んだのは、たった1ページ。調子崩してこれでは、合わないでしょうに。

 しかし、絵やマンガの筆、確実に遅くなってるな。とにかく、筆が重い(重量の話ではない!)のだ。年のせいとは思わない、身体の老化だけじゃこの衰えは説明出来ないから。精神的な負荷が、限界なんだよ! 不安に耐えながら描いているからなあ……。何が不安なのかは、言語化は難しい……。