走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

憎い! オレの希望を摘み取って来た連中すべてが憎い!

 半世紀生きて来て、何度も人生における希望をいろんな連中に摘み取られて来た。そいつら全員憎い! だからと言って、連中を地の果てまで追いかけて復讐するわけにもいかん。そんな暇も、予算もないっ! なのでオレは、残された数少ない「よいもの」を大切にして、生きようと思う。これ以上、つまらん思いで生きていられるかいっ! とか書いていたら、オレの希望を摘み取るばかりか、人生まで歪めていた親父の悪行を思い出して、号泣しそうになった。親父のせいで、いろいろあったんです、ハイ。

 しかし、その親父も死んで久しい。いい加減、自分の人生を自分で生きなきゃなあ。そのためにも、前述のように「よいもの」を大切にして生きるしかないんだけど……。それすらも気に入らん連中がいるみたいなんで、困ってはいる。オレが異見の持ち主などを恐れすぎている傾きはあるが、今までの人生が人生だったからねえ……。だから前述の憎悪がたぎるし、統合失調症になるくらい精神的に追い詰められたのだが……。トホホ。とか書いていたら、オレを殺そうとした奴*1がオレを蔑んで「ボケ」と言っていた声が脳裏をよぎり、苦しくなってしまった。この記事、ここまで。

*1:このブログで何度か言及した、むかし勤めていた鉄工所の社長の弟。