走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

トリーック! バーバトリーック!

 上の絵は、精神的に思い詰めていた時に描いたものだ。台詞は説明すると長くなるが……。大橋ツヨシ氏がツイッターで出していた自らのネームに「パパー! バーバパパー!」と号泣するおっさんがいたのを思い出して、つい。それともなにか、スタンドに身体を持ち上げられ「ブラボー! おお……バーバブラボー!」と言う方がいいとでも! ……だから閲覧者に当たるな。いくら最近、面白くない事が続いていたからって……。

 しかし絵に描いたオリキャラ「藤沢博士」に泣きを入れるってのは、オレにしては珍しいな……。それだけいろいろ参っていたんだけど。藤沢博士ですら泣きが入るくらい、世の中がめちゃくちゃになってるってのは、事実だし。ルペンだのトランプだのプーチンだのネタニヤフだのが、デカい面しているようではね。これ以上は、言葉にならん。