走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道疾風怒涛編その11

a-katu.hatenablog.com

 うーむ、絵やマンガに対する自信が回復しない……。サブカルビジネスセンターの他の利用者による作品など、他人の描いたものに劣等感を刺激されているので。正直、自分の作品を「手癖」だけで描くのに限界はある。あるが、どうしたものやら。

 あと、オレは基本的に「自分のやっている事」が逐一許せないらしく、それが創作の足を引っ張っているんだ! なんで自己嫌悪どころか、自分に対する恨みつらみを抱いているのか! 家族からの責任転嫁や、周囲のDQNから受けた酷い目などで萎縮し、自責傾向が酷くなったからだな……誰か助けて。

 繰り返すが今、自己嫌悪でマトモに筆が進まない。このままでは、白紙の原稿を前に花笠音頭を踊る破目になる……まさか。がきデカの、とある回のオチじゃないか。それはいいんだが、どうすりゃ自己嫌悪が克服出来るんだろうねー。あまりに辛いので、今回はここまで。

(続く)