走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

思考実験げに「滅亡党宣言」をしてみる

 金土日はブログ休むつもりだったが、ちょっと聞いてくれ。もう、選挙に行っても世の中良く出来ないし、ましてや現代日本でクーデターはデキッコナイス。ならば「滅亡党」と称して「緩やかに」日本……ひいては人類……の滅亡に繋がる事をしつつ死んでいくしかねえ。手始めにオレは、絵やマンガを描く事で滅亡を進めよう。「なんで、そうなるのよ」と言われたら、猟奇系エロマンガ家の氏賀Y太ゲーメストで「古葉美一」を名乗っていた頃「環境の事を考えたら、ゲームも出来ないしマンガも描けないなあ……。でもそれは無理だし……。結論、人の知的活動はみな罪なり」とか言っていたのでね。いくら世の中をあきらめたからって、大規模なテロをやるわけにも行かないからな。好きな事が人類の滅亡に繋がると信じて生きるしかねえんだ、もはや……。

 こうまで言うのは、それだけ絶望が深いからだ。題名にも書いたように、今のところは思考実験の域を出ないのだがね。金を稼ぐのも、世の中を良くするのもあきらめた以上、やけのやんぱちやいゆえよになるしかねえんだが。