走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお……、おおおおお~!

 いかん、独り身の寂しさがこたえて、また「おおおおお~!」とうめく事に……。女性への幻想は消えたつもりが、まだ残っていたか。いや、女性への幻想とは別に、いろんな事をあきらめて生きてきた悔しさや、それで得られなかったものや事の重さがのし掛かって辛いんだろうな。こればっかりは、一生ついて回るわい……。

 モテなくても、セックス出来なくても、幸せになれる道はあると強がっていたが、もう余生で幸せになれる道はないと思ったら、急に人生が辛くて。この数年、新型コロナウイルスは蔓延するやらロシアは無謀な戦争を仕掛けて世界を混乱と緊張の悪化に落とし込むやら、日本でも安倍晋三と言う「押しも押されぬ与党の大物政治家」が射殺されるやら……。斯様に世の中が怖い事になってるから、オレの幸せの取り分は期待出来ない気がして。独り身で生きるしかないなら絵やマンガを描いて静かに暮らそうかと思っていたら、それも難しい世の中になってしまっては……。「なぜモテようとしなかったの」と言われそうだが、まず人間関係構築能力が弱すぎたんだ。あと、カルト宗教のせいで恋愛をあきらめたし……。他にも恨み言を書こうと思えば書けるかもしれんが、そんな気には。

 そんだこんだで「いろんな事をあきらめて生きてきた悔しさや、それで得られなかったものや事の重さがのし掛かって」辛くなったわけです。ううう……。これ以上この話を続けても、それこそいい事なさげなんで、この辺にしよう。しかしなー、町を行くカップルを見るのは辛い。そりゃ、自分に得られなかった幸せを見るのは……。