走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うう、愛されたい

 うう、やっぱり愛されたい……。性的な意味で。それをあきらめて別の幸せを探そうとしたが、そっちも上手くいかん。「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うが、オレは長年片方あきらめてたじゃないか! なのになんだ、このさみしさや悲しさは! 繰り返すが、あきらめきれなかったのか。あるいはセルフネグレクトの改善などいろいろあって、さみしさがぶり返したのか。こんな記事をしょっちゅう書いたから余計に辛くなった可能性もあるが、言わなきゃさみしくならないと言うもんでもなかった! 物事言及しないからって、ないことにならないからのー。

 と言うより、オレが愛情と言うものを何かとのバーターみたく考えていたり、甚だしきは「公正世界仮説」みたいな考えでいたりするから、苦しいのかも。後者は、行いが悪いからモテないのだと言うか。そんな考えから自由になればまだ楽だろうけど、一朝一夕に考えが変わるもんじゃねえし……。それに、愛される事をあきらめて生きていたから、今さらモテるとも思えない。だから別の幸せをさがしたが、見つかる気配もなく……。オレはこんな思いをするために、生きているんじゃねえぞ! どうすればいいんだ。