走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ネギ投げー!

 いえね、魔界村の新作が来年2月、Nintendo Switchで出るので。なんでそれでネギなのよと言われそうだが、一番最初の魔界村に出てきた敵「フライングピッグ」の投げる槍が、見た目まるっきりネギなんで。フライングピッグ、新作にも出るのよ。オレが最近デモンズブレイゾンを遊んでいるのも、魔界村新作発表とのシンクロニシティか。デモンズブレイゾンは「魔界村 紋章編」と言う惹句もあるし。

 しかしファミコンスーパーマリオが『スーパーマリオブラザーズ35』と銘打ちオンライン対戦ゲームになり、魔界村も新作か。となると、SNKに『アテナ』の新作を期待したいところだ。Nintendo Switchで! 早く! スーパーマリオ魔界村同様、ベルトスクロールアクションだしー。それが言いたいだけかと言われそうだけど、こうまで機運が高まっては。高まってるのは、オレの中だけでか。ちなみに、スーパーマリオ任天堂で、魔界村カプコンのゲームだ。言わんと分からんかも知れんからな。しかし1985年のゲームがこうも復活するとは。アテナは1986年のゲームだけど、復活してもいいじゃないの……じゃなくて。30年以上も経てば、カムバックするゲームもあるって事か。