走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「おおおおお~!」じゃねえよな……

 今まで何度も題名に「おおおおお~!」と入れて、愛されないと言うか性的なさみしさを吐露して来たが、その度に「オレには愛される資格はない」みたいな感情に打ちのめされてしまっていた。だいたい、精神病を患ってる上に金がないおっさんと付き合おうと言う女性がいるか? 他にもいろいろあって、その手の店にも行けないし。前述の「オレには愛される資格はない」と言う考えは新自由主義臭いので嫌だし、オレが幸せになっちゃいかんのかよと言う反駁もある。とは言え、繰り言を言うのに疲れたのも事実だ。それで、あんな題名に。

 だが、障がい者でも恋愛や結婚している者はいるから、精神病はモテない理由にはならない。結局、いろんなタイミングが悪かったのでしょうなあ……。こんな事になるんだったら、恋愛に限らず自分の幸せを真剣に追求していればよかった! 悔やんでも悔やみきれない。だからぼやいていたが、言えば言うほどモテる努力をしなかった自分が嫌になってきてなあ……。

 さりとて、これも何度も言ったが、他の幸せを見いだそうとして失敗もしたしよお。絵の方はまだましだが、いつまで描けるか見通しがつかんのは事実だし。マー、描く事をモテない言い訳に使いたくないから、こんな話してるのだけど。一番悪かったのは、宗教に引っかかった事かなあ……。それがなく、さっさと童貞を捨てていれば、こうもこじれんかったろうに。マー、性病や色恋にまつわる修羅場を経験しなかったから、今日まで生きてこられた可能性だってあるけど。

 やっぱり今回も、答えは出んかった。オタクは自分の趣味について以外で人に踏み込む事は少ないから、いきおい出会いも減るとは思うけど。もし、またこの辺考えるとしたら、そこを中心に論考せんと繰り言が続くだけじゃ……。あと、色恋にまつわる修羅場とか。一度色恋でしくじった事を考えれば、それに巻き込まれた時に生き延びられたか自信はないし。