走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

鬼畜とは!

 7日に就労支援施設でマンガ描いてて、講師に登場人物の言動を鬼畜と言われてしまった。オレは愉快マンガを描いていたつもりなんだが、こうなるとは。格好のつく体に修正をしたものの、オレはどんだけ荒廃した世界に生きていたんだよ! と、叫びたくなった。

 あと、その時、オレが色恋が分からない野暮天だとも判明。オレの思春期は、なんだったんだ……。同時に気づいた事に、オレのセンスも世の中の見方も、とてもズレてると言う事がある。オレの人生が世間並の連中とは異なるものだから、ある程度はしゃーない気はするけど、表現のセンスを磨かなくては、いろいろ不都合がある。

 この場を借りて、オレの思春期の酷さについて書こうかと思ったが、繰り言になる部分もあるのでやめた。しかし、あの頃恋愛も出来なかったために、今になって創作の上でも後悔する事になるとは思わなかったよ。経験至上主義でもないが、人情の機敏(きび)が分からないほど人間性がアレでは、どうにもならんような。マー、オレが四六時中恨みつらみに身を焦がしてしまっていたのもよくないんだが……。なぜそうなったかは、今は言いますまい。あんたらも知りたくないでしょうが、今まで世の中に酷い目に遭わされ、こうなったとだけは。……過去を思い出せば思い出すほど、悲しくなって来るわ。なんでこんな人生を。オレの希望は、どこにある?