走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・種も撒かずに、実が成るか!

 またこのタイトルだが、これは今の日本の政財界へ言いたい言葉だ。はっきり言って、お前らがマトモに子育てしやすい環境作りやら人材育成やらをしてなかったから、日本は凋落の一途をたどってるんやないかい! 学校は学問でなく、お上に都合のいい人間にするための儀式を授ける場に成り果てたし、企業で働いても雀の涙ほどの給料しか出さない! それに異を唱える者を、あの手この手で袋叩き……。これで凋落しない方がどうかしている。そしてオレはそんな状況に、何もする事が出来ない。嗚呼。

 それにしても、前述の「異を唱える者を、あの手この手で袋叩き」だが、それでメシ食っているのが今のホリエモンなんだよな。あの野郎のおケツの穴めがけて、世界最初のロケット兵器「V2号」でもぶちこんでやりたい。あるいはオレの身体から、電装人バルバーのように全身からミサイルがにょきにょき出て、奴にぶちこめるだけぶちこめるものなら! ミサイルとロケットは構造は同じで、そもそもミサイルは「飛び道具」とか言う意味だったはず。それはさておきこんな酷い夢想でもせねば、怒りの持っていきどころがない。いまだに世の中の荒廃に対抗するだけの力も武器も、味方もないんだからな。それにこんなツイートを見れば、怒りもひとしおである。

 稲田朋美の不見識に、開いた口がふさがらない。軍事費より少子化対策だろ、もう遅いかもしれないが。今の日本の保守派を信用出来ないのは、こう言うところだよ! 他にも勝共連合の「権利を主張する者の言うとおりにしていたら、予算がいくらあっても足りない」と言う言葉とかな。ええ、いくらここで怒ってもどうにもならないのは承知です。しかし言わなければ、もっと苦しい思いをするんだ! 今、忙しいのに、不満を抑えて苦しむのもなんだからな。本来忙しいなら、こんなブログ書いている暇はない。しかしあまりと言えばあまりな現状に、つい。