走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

にれぞぞ

 題名に困ると、ぼのぼのネタに走るのはオレの悪い癖だ。とか言いつつ、本題に入る。オレはあまりに愛され足りなかった、そのため今になっていろいろこたえて。オタクと言う「ひとり遊び」に強い属性でありながら、これや……。あるいは繰り言だけど「ひとり遊び」が楽しめなくなったから、独り身の辛さがこたえるようになったか。愛され足りなかったのは「男女の仲」とか言うのだけじゃなく、家族からもなんだけどね。それを思うと、あまりに悲しい。オレはもう「男女の仲」を築くのはあきらめたが、むかしみたいに「ひとり遊び」に熱中出来もしない*1んだ。

 愛され足りなかったり、人から明らかに犯罪ものの仕打ちを受けたりして、自分の内面が荒廃していたのに気づいて久しいが、ではどうしたらよかったのか。持病などで「ひとり遊び」が、かつてより楽しめなくなって以来、苦しみは続いている。いわゆるコンテンツに触れるのもきついし、人生への後悔も強く……。どれだけ参ってるんだよ、オレ。そりゃ、勤め先で殺されかかったり、悪い奴に騙されたり、いろいろ酷い目に遭えばねえ……。今はそんな目に遭ってないけど、かつて受けた事の損害は大きすぎた。心を病んだり、他にも口に出せない事がいろいろと……。今日はえらく愚痴っぽいが、オレは悔しいんだよ。いろんな奴に酷い目に遭わされ、挽回も出来ずに50が近づいて来て……。書いてて腹が立って仕方がない、だからと言って「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く」って事はしたくない……ちくしょう。

*1:全くやらないわけでもないが。