走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アホな話をするぞ

 どうにも精神的に安定しないが、アホな話をするぞ。当分、深刻な話はしとうない。とは言うものの、アホな話がそんなに転がっているわけではないが。

 つーか、この記事を書くため考え事をしていたら、ますます気が滅入って来たぞ! 書き物にも向かない精神状態だったのか!? こうなって来ると、話す事自体が出来ん。うーむ……。いや、アホな話がひとつあったか。それを書いてこの記事を終わらせよう。

 オレはマンガのオチとして、ボケ役がボケて叱られながら「わーい」と言いつつ逃げるパターンを使いがちだ。これは超人オリンピックがはじまるまでのキン肉マンで、ギャグのオチ*1として使われてたパターンなんだよな。なんでこのパターンを流用してるんだ? マー、落とし方として便利なのが大きいけど……って、話が続かなくなっちまった。こんな精神状態で長文なんぞ書けるもんじゃねえ、この辺で終わりにしよう……。

*1:マンガとしてのオチではない。