走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

かなり気が滅入る

 気が滅入って来たので、この記事を今日の最後にする。そうでなくても広島市新型肺炎の患者発生で、いろいろとばっちり食らっているし……。詳述はしないけどな。それにしても、もうすぐ連休ですよ。頼みもしないのに。だいたい、このところあまりにいろいろありすぎて、遊ぶ気にもなれやしない。精神的には、わりとぐだぐだです。とか書いていたら、警備員時代の苦労が思い出されて辛く。あの頃、仕事の苦悩や将来への不安を話せる相手がおらんかったからな。友人知人は学歴も業種も違うから、言ってもダメだと思いこんで……。こんな風に、嫌な思い出がフラッシュバックするため、ますます気が滅入るのだ。オレに、いい思い出はないのか? ほとんどないんだが。いい思い出の残滓を掬い取ろうと、ニンテンドースイッチを買いレトロゲーム三昧やってるが、そんな時でもゲームにまつわる苦い思い出が蘇る事も。マー、ゲームが気晴らしになる時の方が多いんだけど、ヤハリ……。

 ゲームと言えば、11月の新作ゲーム『天穂のサクナヒメ』が気になる。アクションRPGと米作りシミュレーションの合体と言う、世にも珍しいゲームなんでな。「だらしない女の子が、冒険を通して成長する」と言う点は『千と千尋の神隠し』を思い出すけど、オレの脳内ツッコミ役が「和風ファンタジーと来たら千と千尋の神隠しを連想するのはよしなさい、がんばりなさい!」と言ってもいる。そうでなくても米作りのために、主人公が肥汲みするゲームと言うのも。こう言うとイロモノみたく聞こえるが、そんな事はないのでご安心を。11月まで覚えていれば買おう。マー、エディオンなどのゲーム売り場をのぞく癖がついたから、買いそうだけど。とか書いていたら、頭が混乱して書き物が辛くなった。まとまりを放棄して、この記事終わる。