走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

体力が衰えると、考えが荒む

 風邪気味なんだが、そのため体力が衰え、考えも荒む。ブログに何度もロクでもない事を書き、それを消すのを繰り返した。ならばブログ書かなくてもいいじゃん、休みたかったんとちゃうの? と言われそうだが、話を聞いてくれる相手からの連絡の返事がないため、言いたい事をブログに書くしかないのだ。その内容が荒んでいたら、目も当てられないが。

 体力の衰えとか、自宅にいるとひしひしと感じる孤立感や自己嫌悪とかで、今すっげえ辛い。晩飯にカップ麺を作るための湯を沸かすのさえ面倒で、今日の晩飯は握り飯一個だったぞ! なんてわびしい食事なんだ。うるさいよ! 自分に言い返して、どうする? それにしても、なんで自宅にいると自己嫌悪を感じるんだ。孤立感はともかく、これでは気が休まらん。オレが常日頃感じている自己嫌悪は、長年の劣悪な環境における罵倒やら暴力やらにより、自己評価がやたらに低いからなんだろう。確かに最近は暴力に遭ってないが、長年染み付いたものはなかなか取れねえのだ。とか書いていたら、オレを殺そうとした勤め先で他にも受けた暴挙が思い出され、辛くなって来た。あの頃、誰も味方になってくれんかったからのう。思い出したくないが時折頭をよぎり、今も苦しくなる。なんでオレがこんな目に遭わなきゃならんのか、やな渡世だなあ。

 体力が衰えている時に、いやな思い出が出てくるとますます辛くなる。とか書いて、いやな思い出を掘り返すばかりだと、風邪に差し支える。話題を変えよう……と思ったが、なかなかいい話題が出て来ない。11月10日放送のゲゲゲの鬼太郎が、淫靡かついびつなママショタ入っててよかった話でもします? ……いらない? あそ。