走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また当分、ゲームはやめじゃあっ!

 楽しい事は楽しいが、ゲームは体力も時間も食う。急いで原稿やらにゃならん身としては、致命的である。今は当分、ゲームは見合わせよう。それだけならツイッターで済ませればいい話なんだが、もうちょい付き合ってくれ。いろいろあって体力がガタ落ちなところをゲームで消耗したオレもオレだが、そう言って自分を責めてもいい事ないな……。なんでオレは、こうも「自分の」楽しみを否定したがるかな。それだけ孤立のせいで、心が荒廃したって事だけども! その荒廃した心を救おうと、オレは立ち上がったけど、まだ上手くいってない。正直、こうまで荒廃した心で生きたくないぞ。「チンケな悪事をネットに挙げて粋がる」バカほど心は荒廃してないと思っていたが、オレの自己嫌悪が裏返って他人に向いたら、もっと性質が悪い悪党の出来上がりだぞ。いかんいかん、戻らねば。これは……、デル棒じゃないか。言ってる場合か。

 長年孤立はする、孤立を解消するために他者を求めたらカルト宗教に引っかかる、それで悪循環を生む……。心が荒廃せんはずがない。ただし、その荒廃のし方は、グレると言う目立ちやすい形を取らず、ひたすら自分を責め憎む形で出たが……。前の段落でも言ったが、それでいいわきゃねえ。あー、どうしたらー、いいのやらー。自分を憎んでもいい事はないし、そう言う一種どうにもならん感情が他人に向かない保証は、誰にも出来ん。第三者の目で自分を見て「ああ、こりゃ相当ヤバいわ、悪い意味で。戻れるとしたら、環境が悪くない今だぞ」と、やっと思えるようになったから、ますます切実なのよ。ゲームと原稿どちらの優先順位を先にするかと言う簡単な話なのに、ゲームで消耗した自分への憎しみが出るって、まずいぞ本当に! 今日はもう書き物しないつもりだったが、やり場のない苦しさを吐き出したいんだ。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』も『ちくワワ』も、なんのかんの言って固定ファンなどが出来ておる。オレひとりのものじゃない気がするから、つい「しょって」しまった感はあるが。

 ああ、かつてオレを苦しめて来た連中が憎い……。連中のせいで何度も人生が嫌になり、どこまでも物事を悪く取る癖まで付いちまった。せめてオレが、悪意ある言葉や行動を跳ね返せる強さを持っていたら……。そう言う心のリソースを得るチャンスに恵まれていなかったため、いまだに悪意ある言葉や行動が怖い。助けて。