走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ブログ休んでる間に……

 ブログを休んでいる間に、オレがどこでも「頭がおかしい、頭がおかしい」と言われ蔑まれ、ロクな仕事にも就けず苦しんでいた頃の事を思い出してしまって、辛くて辛くて仕方なかった。おまけにそれがきっかけで気が弱くなり、どうしようもなかった。今やツイッターも愚痴る場所足りえないんで、その辺ツイートも出来なかった……。ちくしょう。

 オレを蔑んで、時には殺そうとまでした連中は、頭がおかしくないにしても、常識がないだろ!? いや、世間の言う「正気」ってものこそ、どこにもない幻想かも知れない。オレは人生でそう痛感した。現状は過去よりだいぶいいけど、それさえも何時までもつ事やら。その程度には不安を抱えている。現状は良くなったとは言え、世の中への恐怖は残ってるからな。

 ……気持ちを落ち着けるためにブログを休止していた筈が、なんで余計な事を思い出して気弱にならなきゃいけねえんだ。自宅にいると、孤立を思い知るからねー。さりとてコロナウイルスの状況を思えば、そうそう出歩くわけにもいかない。ジレンマです。おまけに、不安や悲しみを訴えられる相手も少ない。ブログやツイッターを休んでいる間は、ますますその相手は減っていたし。人間関係狭いと、ホントに損だ。過去の荒廃しきっていた環境のせいで、どうすればいいか分からずにいたのもあるけど、どうにかなりませんかね。