走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

笑人ぐんにょりキング

 また、口を突いて出た謎フレーズを……。笑人ぐんにょりキングって、なによ。なんでしょうねえ? ぐんにょりにしろ笑人にしろ、ツイッターで見た面白フレーズなんだが。「どうでもいいけど、お前が参考にするの、ツイッターばっかりだなあ……」と言われそうだが、世の中に背を向けていた頃の情報源だったのでなあ。なんで世の中に背を向けていたのかって? やがて来る孤独死まで、無様に生きるしかないのが辛かったからだよ。実際は無様と言う事もなかったのだが、数年前は世をすね、恨み、ツイッターに渦巻く悪意に呑まれつつあったので判断を誤ったとしか。今はそうでもないが、2009年くらいから、いろいろおかしくなってな。最初の作業所の所長が下劣極まる人格だったり、他の人間関係も上手くいかんかったり、将来と言うものが先細って行くのを感じ「オレの人生なんだったのよ!」と言う絶望感は強くなり……。これじゃ「無敵の人」一歩手前だよ! 我ながら恐ろしい話だ。当時もそんな自分が嫌で、他人に牙を剥く前に死のうかと何度も思っていたが、それはそれで命がもったいないと考え直し、耐えていた。その後だいぶオレの状況は改善したが、コロナウイルスが収束してくれなきゃ、この先どうにもならんがな!

 話をツイッターに戻そう。あそこで言っただけで何かやった気になる連中が多くて困ると言った事があったが、オレはそれ以前にツイッターの言葉を信じ込んで、何も出来なくなっていたのではないかと思っているよ。今はそうでもないが、ヘンに情報に振り回されていたとしか。笑人ぐんにょりキングとか言ってる場合か。なんとかせんと、また酷い目に遭うで……。