走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

みんな~の、養命酒~。パラパパ~

 もう、やけになって、また商品名を出しちゃったよ! ダメだこれは。オレ個人の周辺はコロナ禍とは言え決して悪いわけではないが、大きい状況がね。具体的に言うと、ツイッターですよ。急に見たくない話題のつるべ撃ちになったり、いろいろと。ツイッターとても現実の鏡だから、現実に問題がごろごろしているって事なんだが……。それらに対し、どこまで対処出来るのか分からなくなって来たので、やけになったわけです。そんな暇があるなら、寝てた方がいいんじゃないかなと、自分でも思うけど。ところで、養命酒の商標である「翼を持った龍」って、カッコいいよな。これで養命酒の会社に、ゴッチンされんで済むかも。そんな打算を抜きにしても、あの龍はカッコいい。あれをモデルに変形ロボでも描けんかな……。みんな~の、養命酒~。もうええっちゅうんじゃ。

 マー、オレはかねがね「かけどびん」*1をやめたいとは思っていて、そこをそろそろ考えんといかん。世の中に背を向けたいわけじゃないが、それは今のオレが背負う事かよと言う疑問が出る事まで気にしていては。無関心とか見て見ぬふりが、世の中をよくしたためしはないけど、それはかけどびんもでしょ。と言ったところで、この記事強引に終わる。しんどいんじゃい。

*1:原作版サザエさんのあだ名にもなってる、いらん事に首を突っ込みがちな者の事だ。