走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

度々言っている気がするが

 このブログ、どんどんソースがツイッターばかりになってて、それはまずいんでないかい、と思う。構造上ツイッターからの引用がしやすいのもあるが、オレがツイッター以外の場所に寄り付いてない証拠だ。いったん河岸を変える事も考えにゃならんかも知れんが、どこを見ればいいんだ。あるいは時事に首を突っ込もうとせず、しばらく趣味の話題に特化するとか。

 趣味と言えば、こないだついガンプラを買ってしまった。ガンダムジャスティスナイトって奴を。リアルタイプ騎士ガンダムって感じで、惹かれたんっす。玩具・模型の類は、控えようと思っていたのになあ。オレは意志が弱い……。実はガンダムジャスティスナイトを知ったのも、ツイッター経由だったり。ツイッターは、こわい。命の灯を刈り取るところ。「なんでもツイッターのせいにするな」って? それはそうかも知れんが、オレがどれだけツイッターに依存していたかを考えると、いろいろシャレになってないんじゃないかって慄然としているのよ。さりとて、悪質なまとめブログを渡り歩く気にはなれんし……って、趣味の話題はどうなったんだ! 脱線しすぎたわ、これは。趣味の話題に戻すけど、プラモ作りはいわゆる「パチ組み」しかしないが、作っていると心が落ち着いて来るのよね。「手先を使う」作業だからか、何らかの形が作れるのが楽しいのか。最近は積みプラが増えてるけど。組み立てる暇がなあ……って、ツイッター控えて積みプラ切り崩せばいいだけか。

 とか言っていたら、ガンダムジャスティスナイト、組み上げちゃったよ。

f:id:a_katu:20191028205455j:plain

 狭い部屋では、イマイチかっこいいポーズが取れないが、2時間くらい雑念を振り払えた。