走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

積みプラ消化二個目

 今日も積みプラ消化。今日作ったのは、ダンボール戦機の「AX-00」。これはかつてダンボール戦機のゲームの初回特典として付属していたのが、最近になって一般販売されたものだ。昨日組んだSDクロスシルエットのグレートマジンガーよりシンプルなロボなので、組み立てもより短時間で終わったぞ。

 それにしても、「パチ組み」だけならプラモ作りは精神安定にいいみたいね。いろいろ手を加えると、発狂しそうになるが……。それはさておき精神の安定ですよ、頭の中のごちゃごちゃがだいぶすっきりした。この効果を見越して、三が日に積みプラを作る事にし精神安定を図ったんだけど。絵描きに興が乗った時も精神は落ち着くんだが、こちらの完成形は自分にしか見えないから、そこで不安になり出したら逆効果な時も。

 さて、明日はどうしようか。積みプラはまだあるが、昨日今日でだいぶ落ち着いたし。あと、意図的にツイッターを見る時間を減らしているから、あそこの修羅道に付き合わんで済んでるのも大きいのかもな。