走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく、ツイッターから距離を置く

 大晦日の『ラジプリズム』特番の時間帯や、なんらかの連絡が入って来た場合を除き、大晦日から三が日まで、ツイッターから距離を置く。正月は争い事を離れ、ゆっくりしていたいのよ! 明日、コミケが終われば、またタイムラインが騒がしくなりそうでなあ。

 と言うか、ツイッター以外の場所で、人とやり取りする事があまりにもあまりにも少なかった! サブカルビジネスセンターに行かなかったら、セルフネグレクトしているツイ廃のままだったよ! そのサブカルビジネスセンターも、三が日終わるまで休み……。する事がない。左ひざが悪いため、大掃除すら。ああ、なんてこった。話を「ツイッター以外の場所で、人とやり取りする事が少なかった」件に戻そう、いろいろあって、人間関係が縮小したり、連絡手段を失ったりして、気がつけば連絡手段をツイッターに頼る破目に。それがよくなかった、タイムラインをつい見てしまう。トホホ。と言うか、オレがツイッターに横溢する悪意に弱すぎるのだ。うつ状態が悪化した数年前から、それは感じていたけど、ツイッターから離れてデジ絵を描く時間を増やしたら、うつ状態が軽減したんだから、どれだけツイッターとの相性が悪いんだよ。それらを踏まえた今後の問題は、どうやってツイッター以外での人とのやり取りを増やすかだが。うちにいても、なかば雪隠詰めだし、しかし出会いも遊びに行くための先立つ物もない。1月2日に、内輪の者で広島市内を回る「市内巡り」と言うのをやってた事もあったが、来年はどうなんかな。「市内巡り」について人に連絡しようにも、結局ツイッターになるしなあ。ダメじゃん! 「市内巡り」も歩きが中心だから、左ひざが悪い今は長距離移動出来んような。だいたい、サブカルビジネスセンターに通ってるんだから、広島市内の中心部と言うかオタクが行きそうな場所へは行くチャンスまだあるし、前述のように金がないから行っても買い物できゃしないし。

 途中から三が日が終わるまでのツイッターに頼らないすごし方にシフトしたが、実際それは重要なのだ。これ以上、ツイッター(のタイムライン)にうごめく悪意や憎悪に当てられたくないんだ! くっそー、孤立は辛いぜ。いや、積みプラを組み立てまくると言うのはどうだろう。とにかく、なんかしてないと。呉にも外出するアテはないんだから。