走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダバドベ、ドベドゥ!

 ツイッターから出来るだけ離れようとしている*1が、上手くいかない。バスの移動時間など、出先でつい見てしまう。いかん、いかんぞ! 他に楽しい事はないのかと思ったが、最近は絵やマンガを一時以上に描けるようになったものの、受動的な娯楽……人様の物語……を楽しもうとはしていないからなあ。はー、けっこうちゃーん! けっこうちゃーん! けっこうちゃーん! ……こんな風に、無意味なフレーズを突発的に書くのもオレにとっては娯楽なんだが、他人に見聞きさせられるものか? とは自分でも思っているよ。あと、今さらどうにもならないが、ツイッターで消費した時間が恨めしいから、こんな風にぼやいているのだ! ツイッターから有益な情報なども引き出せたけどよ、自分が消耗する方がより多かった以上、しばらくツイッターから離れるしかねえ。

 オレはエドワードガブロンビッケバッケンバードドドウータン7世でも、ましてやゴルゴンビョーラ3世でもねえ! ……言うな、単に言いたかっただけだ。「エドワードガブロンビッケバッケンバードドドウータン7世」は、『マカロニほうれん荘』に出たフレーズ。ちなみに今回の記事の題名にも関係している。「ゴルゴンビョーラ3世」は以前ツイッターで見かけたフレーズ。詳細は……やめとこ。説明がいちいちめんどくさい。またツイッターネタかよ!

*1:最近は主に、ここに書くまでもない短文を書くくらいか……。