走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらくツイッターから離れる

 しばらくツイッターのタイムラインから離れ、連絡用に特化させる事にした。オレの今の病状では、あそこの悪意に耐えられそうにないので。タイムラインそのものを見なくても、いくつかのハッシュタグも追えるし。ハッシュタグの中にも、悪意は混じってるけどにゃー。

 それにしても、だ。ツイッターに張り付いてばかりいた過去が恨めしい。ツイッター経由でサブカルビジネスセンターに入るきっかけを掴んだり、いろいろメリットもあったとは言え、消耗は激しすぎた……。と言うか、ツイッターのタイムラインに流れて来るさまざまな話を見る事で、人と繋がったような錯覚をしていたのがまずかった。友人知人が少なすぎたばっかりに、こんな事になっちまって。オレは自分の人間関係構築能力の弱さに、ゲロ吐きそうである。だもんでオレはこれまでの人生どうすりゃよかったのか、これからどうすりゃいいのか、悩みっぱなしですよ。前者はどうしようもないにしても、後者が。持病を治す事が最優先なんだろうけど、実はかなりあきらめていたり。統合失調症を不治の病だとは思っていないが、治ると言うか寛解するまでに世の中が荒廃して、治療どころじゃなくなるんじゃないかと、懸念が。これが杞憂に終わればいいが、客観的な状況の悪化を考えると……。

 ここまで書いて、急に胸が苦しくなって来た。この記事をここまでにして、予約投稿しちまおう。