走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-01-11から1日間の記事一覧

考えがまとまらんので、ツイートもこのブログ書く事も出来ん

題名のような体たらくなので、今日はツイッターも控えるしブログもこれ以上書けない。書いても書いても、急に嫌気がさしてなあ。ツイッターでもブログでも、考えがまとまらんでごちゃごちゃ言って、誰に相手にされるものか。趣味の話をしても食いつきが悪い…

ああ、頭を抱えなきゃならん話が……

香川県で、ゲーム規制条例案が出た。はっきり言って、頭が痛い。条例案の影に樋口進と言う医師がいるのだが、こんな話が。ググったら、この樋口進という医師は、ゲーム依存症治療のため子供に薬物を投じるべきといって、麻薬治療に使うオピオイド受容体拮抗…

三度目の愉快マンガ宣言

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記ふたつの記事で「愉快マンガ宣言」をしたり「愉快って、なによ」と考察したりしたが、実際に愉快マンガは描けている。サブカルビジネスセンター(以下SBC)のツイッターにて「新豊玉三郎(しんほう・た…

ダバドベ、ドベドゥ!

ツイッターから出来るだけ離れようとしている*1が、上手くいかない。バスの移動時間など、出先でつい見てしまう。いかん、いかんぞ! 他に楽しい事はないのかと思ったが、最近は絵やマンガを一時以上に描けるようになったものの、受動的な娯楽……人様の物語………