走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スレてしまったな

 今、パソコン版pixivのトップに巨大なようつべの広告があって、それに「好きな事で、生きていく」と言う言葉が書いてあるのだが、それを見て「けっ、なにが」と思ってしまった……。歳月にまみれて、すっかりスレてしまったな。

 いえね、好きな事で生きて行けるならそれはめでたい事ですよ。でもオレはそう出来なかったの! かつての夢の残滓を抱えて呆然としつつ日々を送っているのよ! そんなところにあの広告を見たら、すっげえ悔しくなって……。ああ、昭和63年から人生やりなおして、好きな道で生きて行けるようになりたい。