走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いろいろズレとるな、我が人生

 若い時分に絵のポートフォリオを作って持ち歩き、同人イベントなどでサークル参加者とかに見せて歩く癖なとつけていれば、絵やマンガを描く方面の仲間を増やすのは容易だったはず。あるいは出版社とのコネだって作れたかも知れない、何をやってたんだオレは。どうにもズレとるな、やる事なす事。

 マー、ポートフォリオを作ると言う発想自体が最近思いついたモノではあるが。ヤハリ人生やりなおし機が欲しい、切実に。あの頃もっと真剣に絵やマンガを描いていれば、今になって後悔しなくても済んだろうに。今から何をやっても、もう間に合わんし……。返す返すも、30年前に宗教に引っかかった事や、その前後家族に振り回されたのが悔やまれる。もうちょっと上物の人生がないのか、オレには。つくづくいやになる……。

 誰を恨んでもかえらぬむかし、恨めば恨むだけみじめになる。なるが、オレを苦しめた連中への恨みは消えねえのだ。みじめコンポと言います。ピンピンプンプン、質屋で300円だよ! ……失礼しました、取り乱しました。それにしても、これからどうやって絵描き仲間を増やそう? もう、地元の同人イベントには居場所がないし、ましてや遠征なんぞ出来るわけが。ネットで繋がろうにも、なかなか見向きをされないからなあ。どうにも自信が持てない、去年の10月にpixivで評価されたし、その前後もpixivでブクマがつくのに。もう少し金回りがよくなったら、ペイントグラフィック3を買ってデジ絵を再開しよう。コミックスタジオでもいいんだが、イマイチ扱いづらいので。