走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ひさびさにロボット王女

f:id:a_katu:20181129093350j:plain

 いきなりだが、オリキャラの「ロボット王女」のラフスケッチを貼り付けてみる。このキャラも、16年くらい描いているんだよなあ。長く描いてるわりに、作品は少ないけど。このキャラで外伝的なエロマンガ描いた事もあったが、正伝となる話はまだ描いてなかった*1な。いろいろ描きたいものが増える一方で、実際に描いている作品は少ないのがオレの悪い癖だ。描かんと*2……。

 ロボット王女も、描き続けていろいろ外見に変化が出て来たキャラだ。髪型が二回くらい変わってるし。あと、おっぱいのサイズが縮んで来た。それはオレの描く女性の、最近の傾向だが。それはさておき、ロボット王女は長年描いていて愛着があるキャラではあるし、pixivでも好評だ。そんな逸材を、オレは活かしきってない。オレは非常に残念だあっ! ヤハリ統合失調症をなんとかしないと、執筆もままならんのか……。悲しい話だ。今度またロボット王女のマンガでも描くかな、描きかけのマンガ残ってるけど。

*1:プロトタイプ的な話は、惟任さんの生前、彼の同人誌に寄稿したが。と言うか、それが描きはじめ。

*2:確かに持病のせいで、描くに描けない時期はあったが。