走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いやな事ばかり頭に浮かぶ

 あー、いやな事ばかり頭に浮かんで、辛い。暗い過去やらいやな奴の事やら、いろいろと……。

 そういやオレはいやな気持ちになった物話や、結果に納得いかなかった物語へのアンチテーゼを描きたいと思った事もあった。……そのどれに対しても出来なかったけどニャー。だから自分がいやになったんだが。それらの物語の作者にも、ファンにも、負けたような気がして。いやいや、ファンをどうこう言い出したらキリがないわな。キリもないけどノミもない。ないないづくし~、ないづくし~。

 ……アホな文章にでもしないと、オレが恨みつらみで暴走か暴発しそうで。ブログやらツイッターやらで言っていた警句めいた言葉も、暴走や暴発しないために自分に向けていたものだったんだが。何度も繰り返しているうちに、自分に対し「うるせー!」と言う気持ちになったのも事実だが。だからいやな事を思い出して来たら、やけのやんぱちやいゆえよになりそうに……。この記事もまた、暴走や暴発を止めるための、アートセラピーみたいなもんだ。つーても、誰がこのブログ見てるんだろう?

 マー、書くだけ書いたら気持ちが落ち着いて来た。これからちょっと休む……。