走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-09-28から1日間の記事一覧

しつこく言うが

今までの人生の失敗を考えると、ヤハリ「絵を通して社会と繋がりたい」気持ちにもっと早く自覚的になり、マンガ家への道をマジメに突き進んでいればこんな事には……。今日、精神科医から「生きていれば少しはいい事あるはず」と言われたが、自分を取り巻く客…

「言葉」への不信の一因

この記事でも触れた、オレの「言葉」への不信について。ネットでいくら何言っても話をマトモに聞いてもらえない*1のが大きいのだろうが、そもそも20年前に勤め先で何か言えば「ちゃぶちゃぶぬかすな!」と言われて殴られていたため、「言葉」に対する不信…

しばらくツイッターから離れる

『けものフレンズ』における、たつき監督の降板(?)騒ぎか、腹の足しにもならん床屋政談かしかないタイムラインに辟易したので、しばらくツイッターから離れる。出来る限り聞くようにしている『ラジプリズム』の時間帯と、ツイッターでしか連絡つかない相…

いやな事は忘れるようにしているが

こう見えてもオレは、いやな事は忘れるようにしているつもりだ。そうしてもおっつかないくらいに、いやな事が世の中に多発しているんだけど。忘れるようにしても、一度目にしたいやな事は、なかなか忘れられないがな。 いやな事は忘れるとか、出来るだけ口に…

「他人の作った物語」が怖い

最近、未知の「他人の作った物語」が怖い。ロクでもない事書いて(描いて)そうで。さりとて、自分が面白い物語を作れるわけでもないしねえ。 未知の「他人の作った物語」が怖いのは、いろいろあってこうなったんだろうが、簡単には説明出来ない。書くと不愉…