走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ロボっ子描いた

f:id:a_katu:20190703124340j:plain

 氷川へきる風に、性別不明のロボっ子描いた。就労支援施設での休憩時間を使って。このキャラなんか気に入ったので、後日クリーンアップしてみよう。しかしなー、オレはロボットキャラ*1をよく描くね。pixivで公表しているオリジナルのエロマンガも、ロボ相手ばっかりだぞ今のところ。何があった? オレ。ロボっ子と言えば、最近フレームアームズガールなどのロボ娘なプラモが気になるんだが、いかんせん高い! 今、余計な出費は出来んし……。話をロボットキャラ描きに戻そう、いわゆる「箱ロボ」が描けない*2から、そう言うのを描くのかも。ロボ相手のエロマンガは、心のどこかで「思い通りになる相手=ロボ」と言うある意味さもしい考えがあるからかも……って、んな事言っていたらキリがないわー! そもそもオレは、前述のロボ相手のエロマンガうんぬんのような分析が嫌いだったはず。なんで嫌いな事をやってしまうのか? 好きなように、絵でもマンガでも描いたらよろしいやんか! と、ツッコミ入れたくなるわ。

 とは言え、キャラは描いても、それを使った物語はあまり作ってない。いかんなあ……。人生も残り少ないんだ、なんとかしないとなあ。就労支援施設でいろいろやらにゃならんのだから、そうでなくても時間は足りないんだし。とか書いていたら、またいやな事思い出して来た。それは別の機会に語るかも知れないが、今はロボットキャラについてだ。オレはヤハリロボット好きなんだろう、最近はフレームアームズガールに限らず、ガンダム以外のロボットプラモが増えているのが嬉しいし。買えるか、買っても組み立てられるかは別として。

*1:外見が人間に近いが、ロボなキャラ。

*2:「描いてもサマにならない」と言うのが、より真実に近い。