走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の執筆予定ほか

 『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目、描くべき本文はあと5ページになって来た。しかし、表紙のアイディアは出ない……。いざとなったら本文から絵をコピペして、彩色と言う手はあるんだけどね。しかし、一時は完成も危ぶまれた3話目、ここまでよく描いたもんだぜ。執念深さだけはあるからな、オレ……。

 だが、前にも言ったように3話の次は4話目を描かんといかん。来年3月のいっせい配信に間に合うんかいな、今のペースで。マー、尻に火が点きゃ描く事は出来るだろ。今回みたいに。しかし4話の構想だと、新規デザインの怪人が4体も要る。デザインはいいとして、マンガとして描ききれるんかいな。自信ありゃせんぞ。それもこれも、描いてみての事か……。未来のオレが下描き持って来てくれれば、今すぐにでも描けるんだけど。まさか。藤子FのSF短編ではないか。

 アホな冗談はさておき、全10話の予定だからまずは描かんといかん。まだ10話分キッチリした構想があるわけではなく、完結まで格好がつく話数として10話を想定したまでじゃ。4話では無理かも知れんが、3号ロボが出る事は決まってるし……って、何でメカ苦手なのにこうもロボを増やすのか、オレは。3号ロボについては、ある程度デザインは出来てるから、2号ロボの時よりは苦労しなさそうではあるが……。3号ロボのデザインたたき台は、これな。

 ここから変更はありそうだけど、おおむねこのデザインを踏襲するのは間違いない。……って、3話も完成してないのに、4話以降に使うロボを出してどうするんだ。マー、マジンガーZに出る予定だった(雑誌でも告知されてた)ビューナスAが、いろいろあってグレートマジンガーのパートナーロボットになったみたいなもんか。あまりにフライングな公開と言う点だけで言ってるけどね。もっと内幕をバラすと『恐竜戦隊ジュウレンジャー』のロボ「大獣神」をパクった中国のロボ玩具に、四神と麒麟を組み合わせたものがあって、オレも四神と麒麟の組み合わせのロボを描きたくなって描いたはいいが、特に使い道がなくチャレンジャーズのロボに流用する事にしたんじゃ。四神とは、玄武・朱雀・白虎・青龍の事だ。念のため。

 それにしても、こうまでマンガ描くスキルが上がって描けるもんだとはね。ここ数年の運と言うか状況の好転が、功を奏したと見える。だからチャレンジャーズも3話まで描けたんじゃないか、ありがたいこっちゃで。オレの余生は、チャレンジャーズなど、マンガを描く事に注力しよう。