走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-11-17から1日間の記事一覧

そう言うわけで

時間が欲しいので、また当分ツイッターに顔出しする時間を減らすしかねえ! 忙しいんじゃい。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年11月17日 そう言うわけで、ネットで書き物する時間をまた減らす。上記ツイートにも少し書いたが、いろいろ忙しいん…

人恋しさの代償行為

人恋しさの代償行為として、男女のイチャコラ絵を描いているのは前にも言った通りだが、なかなか難しい。一枚の絵に複数人を描くのも、構図を考えるのも。おまけに一枚の絵に複数人を描くのに慣れてないから、身体のバランスもへったくれも。これでは、人恋…

10日ほど中1の数学をやってみて

中1の数学の参考書の練習問題や問題集をやってみて、小学校の算数の復習レベルの問題はなんとかなるような気がして来た。疲れてる時に凡ミスが出るのでそこは気を付けんといかんが、48なんで体力が十代の時より落ちてるから致し方あるまい。 「自分が何を…

唐突に、怪獣そっくりさんシリーズ!

朝日ソノラマ時代の『宇宙船』誌の読者コーナーで人気だった「怪獣そっくりさん」が忘れられず、時折思い出したように書くオレ。今回のネタはこれだ。・グレイトフルフェニックス(魔進戦隊キラメイジャーに登場)と、アトランジャー 「グレイトフルフェニッ…