走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッター見る時間を減らしている

 一時に比べると、ツイッター見る時間を大分減らしている。そして、浮いた時間でマンガ描いている。なんでもっと早くそうしてなかったのか? バカなオレ。

 独り言を言いたければPawooもあるし、ツイッターのメリットはこの一年で減っているんだよな。絵やマンガを挙げるにも、pixivから派生したPawooの方がやりやすいし。第一そんなに、絵やマンガ描いてないしなあ。

 絵やマンガと言えば、12月の広島コミケに使う看板を用意していたのが止まっている。線画は大体出来たのだが、そこから先に進んでない。他に描いているマンガがあるのもあるが、一番大きいのはヤハリ「招かれざる客」の存在だ。あいつにまた邪魔をされるのかと思うと、描いても意味ないように思えてなあ。あと、描いた線画がイマイチな気がするのと。時間なんてあるようでないんだから、見切り発車も必要なんだが……。