走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ムシのいい事が全然考えられん!

 思うところあって、今度pixivに投稿しようと思う絵に添える文章を異世界チートものっぽくしようかと考え、さて下書きをしましょうとなった途端、物凄く気恥ずかしくなって書けなくなった。どんだけムシのいい事を考えるのを拒絶してるんだ、オレは。いえね、その文章はむかしのオレが異世界転生を果たしたかのような視点で考えていたのよ。今は今で「ある程度」納得しているから、無理に過去をやり直してもなと思ったのか、単にスネクレ根性が染みついているのか……。pixivの絵に添える文章はさておき、ムシのいい事を考えるのを拒絶している件ですよ。最近になって、オレはあまりに悲観的な上に物事を悪く取りすぎだと思うように。そう思うのは、前述の現状に対する「ある程度の納得」が影響している。いろいろいい事があって、自分の環境が悪くないなと感じたら、急にね。それでもムシのいい話が出来んのだから、かつてはどんだけ……。

 オレはもう少し、ムシのいい考えをした方がいい。そうしないと、気が滅入りまくっていかん。テイジンパピリオ! 企業名を出すな、企業名を。マー、気が滅入りそうになったので、脈絡ない事を言っただけだが。話を戻して、異世界転生したオレが、好きなゲームキャラとイチャコラしたっていいじゃないかっ! ちくしょう。……これ以上書くと「感想の前借り」になっちまうから、言わねえけどな。と言うか、オレのかつての人生があまりに酷すぎたんだ。それでいろいろスネクレ根性が染みつき、怯えて生きていたんだよ。それだけならいいとしても、心のどこかで「酷い目に遭う事」を望んでいないかと心配に……。被害妄想と言うより、自滅願望ではないかとさえ言える無茶苦茶な事を思うからな。言語化したくないけど。致し方ない。「酷い目に遭う事を望む心理」を駆逐するために、ムシのいい事をもっと考えよう。そう言う事なのでーす。