走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

冗談じゃねえや、この野郎!

 なんか急に、もうオレにはオレが嫌いな作品や、いやな思いをした作品へのアンチテーゼになる作品を作る事は出来ないかも知れないと言う絶望が。ならば全てをあきらめて、死のうか……。こんな死に方をするのは大変不本意だが、絶望感にはかなわん。死んで怨霊となり、ドラえもんに出てきた幽霊の干物*1を水に戻した幽霊程度でもいいから嫌いな連中に祟りを成す事が出来ればなあ……。

 と、思ったが、今日某所でタロット占いをしてもらったら、わりといい結果が出たのを思い出した。そしたら題名のような気持ちになって来た、不思議なもんだ。あまりオカルトに頼ると、また落とし穴が待っていそうだが、たまにはこう言うのも。「世に不思議なし。世、全て不思議なり」と言うからなあ。最初に述べたアンチテーゼうんぬんも、なんとかなるだろ。実際サブカルビジネスセンターで描いている『精神障がいエッセイマンガ』は、講師から「これは、同じく病んでいる人に希望を与えるかも知れない」と言われてるんだし。問題は、どうやって拡散するかだが、それはサブカルビジネスセンターがなんとかしてくれるだろう。

*1:字面として、とてもシュールな気はするが。