走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

たすけて!

 辛い過去を思い出し、精神的に参っていたら、思わず「たすけて!」と言ってしまった。オレの中の過去のオレは、まだ苦しんでいたんだなあ。どうやって苦しみから救い出してやればいいんだ、いやホントに。今のオレが当時何も出来なかったばっかりか、宗教に走った過去の自分を許してないから苦しいのかも知れんが……。と、書いていて、過去のオレに「さみしい」と言える相手がいなかったのが最大の不幸だったと思った。今のオレにいくらでも言ってくれ、過去のオレ。慰めてやろうわい!

 過去の自分を慰めるためには、今のオレが好きな事をするに限る。「今はこんなに自由なんだ、もう泣くな」と言えるように。と、書いていて、辛い過去をまた思い出して泣きそうになってしまった。「あの頃オレに、もっと強さがあったなら!」と思ったが、それがオレの中の過去のオレを苦しめている原因な気がしてきた。「今のオレの体たらくは、当時のオレが弱かったからだ!」と、過去のオレを責めてもねえ。