走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あーらん、あーらん、あーらん、あーらん……

 「グループ・タック版『ぼのぼの』の、しまっちゃうおじさんかお前は」と言われそうな題名だが、題名に意味はない。別に楽しくてこんな題名にしたわけじゃなく、例によってのやけっぱちである。オレは悲しい、ツイッターが意見交換にも苦しみを訴えるにも向かなくなったのが。内輪のバカ騒ぎには向いている*1が、その内輪になかなか入り込めないし、オレ自身が内輪を作れてないし。と言うか、楽しかったはずのラジオ番組*2を聴くのも辛いし、いきおい番組のハッシュタグで発言するのも苦痛になり、内輪からどんどん離れている。ちょっと精神的に不安定すぎる、しばらく休むしか。この土日は、ツイッターに顔出しせん方がいいかもな。いくら言ってもツイートの閲覧数は伸びんし、なんか発言そのものをしたくなくなって来た……。そんな時に無理したら辛いのはオレだ、嗚呼。

 最近いろいろぼやいていたが、言えば言うほど孤立感を感じる。だからと言って、黙っていれば救われるわけでもない。どうしたものか。しかし平日昼間にオレを相手する暇人は、友人知人におらーんうーたーん! 暇人がごろごろしてそうなツイッターでもシカトされるし、ツイッターでは手詰まりだ。大根煮えたら、やわらかだ。ホントに精神的に不安定になってきたぞ、どうにもこうにも。こんな時こそ絵を描けばいいのかもな、えらそうに世の中を憂えて発言しても相手にされなかったんだし。あと、身体が楽だったら土曜日に広島市は佐伯区五日市(いつかいち)のアニソンフェスに行くか。スマホを握りしめて落ち込むより、ずっとマシだ。

*1:ツイッターでの侃々諤々も、内輪のバカ騒ぎでしかなかった!

*2:ラジプリズム』だけではない。