走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こりゃまずい

 ツイッターで見つけた言葉。以下引用。

子ども避けの高周波音って私は凄い問題だと思ってて、これっていま現にこの瞬間も、日本の子供達が社会から
「お前は野良犬やカラスと同じ害獣だ、こっち来んな」
って言われながら育ってるってことなんですよね。駅やショッピングモールなんかの公共の場所でも。

 そしてこのツイートを見た時オレは、「高周波音でガキを避けるなんて、いくらなんでもやりすぎだ」と思ったが、それ以前に駅やショッピングモールでふざけているガキを見ていると、ぶちのめしたくなる自分がいた。それどころか、「オレはガキも嫌いなら年寄りも嫌いなんだよ! 若い奴だって嫌いだし、中年なんかもっと嫌いなんだ!」とか「いっそ人口を力づくで削減し、地球を静かに出来んものか」とか考えてもいた。問題は最後の奴である。そんな考えを持った悪の組織と戦うヒーローを何人も見ていて、これかよオレ……。いくらなんでもこりゃまずい。イライラしないためにしばらく出かけない方がいいのかも知れないが、色々用事はあるしなあ。閲覧者の皆さん、オレはどうすりゃいいんでしょう? 掲示板で教えてくれませんか。