走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

何ひとつとして上手く行かない人生

 学校でも、勤め先でも、趣味の場でも、上手く行かない。この先食べて行けるかどうかもあやしいし、つまらん人生だ。自分の人生が上手く行かないだけならまだしも、オレより頭がおかしい(狂っていると言うわけではない)奴やチンピラみたいな奴、その他有象無象のイカサマモノが得をしているのが我慢ならん。どうにか奴らを酷い目に遭わせてやりたいが、オレだけの力ではどうにもならねえのだ。ああ、28年前から人生やり直して、もっと上物の人生を掴みたい。それも出来んのなら、人目につかんところで死にたい……。

 こんな事オレだって書きたくありませんよ。でもねえ、人生であまりに貧乏くじばかり引いていたら、絶望するしかないでしょう!? それともあんたが、オレの人生を救ってくれるとでも言うの? 違うなら黙っていてくれ! ……くっそー、何ひとつとして上手く行かない人生なのに、なんで無理して生きて行かなければならないんだ。答えは悪魔の叫び声……。せめてもう少し味方がいればなあ。