走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

相模原の事件と、いやがらせ野郎

 相模原の事件の容疑者を称賛する連中は、この記事でも触れたネットでいやがらせする連中と同じ根性なんだろう。人の神経逆撫でする事を言って、悦に入っていると言うか。それについては色んな人が批判しているからオレが言葉を重ねる事はしない。ただこれだけは言える。相模原の事件の容疑者を称賛している奴らは、その事を持って殺されるとしたら納得するのだろうか? 絶対にしないよ! 多分醜く命乞いをするだろうな。誰が殺しに行くかはさておき。

 ネットだから奇矯な事、極端な事を言えると思っている者がいまだに多いが、オレは言葉が、口が重くなる一方なんだがなあ……。理由は下図の通り。

 齢(よわい)を重ねて、言い切ると言う事は一面的な所を強調すると言う事でもあると気付いたら、迂闊な事言えなくなっちまったよ。だからネットは軽口を叩く奴が席巻する……。上図で藤沢博士が言った事を繰り返すが。

 こんな事を言っても、ネットでいやがらせをして来る連中には届くまい。いやがらせをしてないが、まだ定見のない者に少しでも届けばいいと言う程度でこの文章を書いている。