走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

mixiで

 「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」について言及した時に気づいたんだが、ヘイト本在特会などへの言及って結構消耗する。なるほど、常識ある人がなかなかそう言うのに反対出来ないわけだ。ハイリスク・ローリターンだからな。

 それでも立ち上がった「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」は偉いと思う、頑張ってもらいたい。

 いやあ、これだけ書くだけでもかなりしんどかった。だが、在特会やその関連団体への批判は誰かが続けなければならないのだ。いつまでも好き勝手出来ると思うなよ。