走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-06-28から1日間の記事一覧

若い連中への思い

今の10代や20代が、みんな「ネトウヨ」ならば全員戦争でも北朝鮮のミサイルでもいいからくたばってしまえと思うが、この記事に書いたように、若い連中を食い物にする商売への怒りから来る若い連中への同情もある。と言うか、誰が絵を描いたか知らんが、…

どこまで行っても無関心

この記事の続き。色んな人たちが「選挙に行こう」と訴えているが、政治やら経済やらに無関心なもんにとっては、「尖閣諸島って何? デフレって何?」レベルですよ(ちと話題が古いけど)。そんな人たちの尻をいくら叩いても、投票に行きますかねえ? と言う…

期日前投票して来た

投票日当日忘れそうな気がしたので、期日前投票して来た。ところで、それでも誰かに投票してくれと頼む気になれない。頼める相手がいないに等しいから。選挙に関心のある友人・知人は、大体オレと似たような候補や政党に入れるだろうし。しかし言った方がい…

全然嬉しくない

ロシアで、エホバの証人の支部組織が解散を命ぜられたそうだけど全然嬉しくないなあ。理由は大きく分けてふたつ。ひとつは、ロシアは同性愛者への弾圧など、思想や信条などへの介入が激しい国だから。もうひとつは、「他人に任せて何になる!? 我々の敵は我…