走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

若い連中への思い

 今の10代や20代が、みんな「ネトウヨ」ならば全員戦争でも北朝鮮のミサイルでもいいからくたばってしまえと思うが、この記事に書いたように、若い連中を食い物にする商売への怒りから来る若い連中への同情もある。と言うか、誰が絵を描いたか知らんが、ネットに転がる右傾化を誘う言説を撒いてる奴や、今の青林堂と言った連中もまた、「就活塾」なみに若いのを食い物にしているんだろう。若い連中がそれに気付いてくれればいいが……。それが無理なら、オレら上の世代がそいつらと戦わねばならん。なんでこうどいつもこいつも、人の手を煩わせやがるんだ。

 今の青林堂と言えば、結構ブラックな企業で、在特会とも関係があるそうだぞ。なんかなー、こんな連中が若いのを煽っているのなら、みんなして自分で自分の首を絞めているようなもんだぞ。それでいいんか、本当に。