走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どこまで行っても無関心

 この記事の続き。色んな人たちが「選挙に行こう」と訴えているが、政治やら経済やらに無関心なもんにとっては、「尖閣諸島って何? デフレって何?」レベルですよ(ちと話題が古いけど)。そんな人たちの尻をいくら叩いても、投票に行きますかねえ? と言う程度には絶望しています、私。ならばなんで投票したのかっつーと、この記事で引用したツイートにあるように、「世界に変えられない」ため、「バカみたいな奴が幅を利かせていても、その一部にならない」ためでして。そのために一票投じる事には、充分意味があると思ったのでね。

 あと、最近「ネットDE真実」かつ「ネトウヨ」なガキが増えているけど、ガキと言わず年寄りと言わずそいつらを処刑しますと言う公約を掲げる候補や政党が出たら、オレ投票しているかも知れない。外山恒一あたりが言い出しそうだが、それでもあいつには入れたくないなあ。……気持ちがささくれているんだ、察してくれ。